FC2ブログ

Easy☆Aussie 

“ぽっさむ”がお届けするオーストラリア便りです。お気軽に足跡残していって下さいね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいニュース♪

前回は母のことを書き込みして、かなりしっとりした内容だったのに、
今回はちょっとエキサイティングな内容(私にとって)です。

dbaby.jpg


それは、iがちょうど14ヶ月になった9月7日に発覚しました。

なんと二人目妊娠で~~~~す!!!

日本から帰ってきてから、そういえば生理が遅れているな~とは思っていたんだけど、
けっこう精神的にハードな日々が続いたのでそのせいかと思っていたんだよね。
それに、生理の周期頃にうっすらと出血があって、その後もたまにあったんで、
なんか体調狂っちゃったな~くらいにしか思っていなかったんだ。

でもあまりにも生理が来ないもんで、まさかとは思ったけど
妊娠検査薬でチェックしたらうっすらと2本線が…。
でも本当に薄かったからその時点ではダディにも言わなかったんだ。
で、また1週間後に再検査したらやっぱりうっすらと2本線が…。
この“うっすら”っていうのが私を混乱させて、
その時点ではまだ私もまさか~とかな~り疑心暗鬼。
でも一応その時にダディに告白したんだけど、
目をパチクリさせてかなりビックリしてた。っていうか、びびってた。うっそだろ~~~って。「僕達最近そんなに仲良くしてないじゃないか~っ!」って、
そういう問題じゃないよね(^_^;)
それから1週間はお互いその話題には触れず…。

やっぱり気になって、今度は他のメーカーのもうちょっと高い検査薬を試してみたら、
なんとはっきりくっきり赤い2本の線が浮き上がってくるじゃありませんか。
ほれほれ見ぃと言わんばかりにダディに突きつけたら、観念したようで
GP(お医者)行かないとねって。ふふっやっと認めたね。

ダディも本当は心から喜んではいたんだけど、まさかこんな大変な状況だった時に
妊娠してたなんてそっちのほうが驚いたみたい。で、なかなか受け入れられなかったわけ。でも私も本当びっくりだったよ~。
出血もあったし今度はそっちのほうが心配になっちゃって、
すぐGPに駆け込んで状況を話したら“血液検査と超音波を見て判断しましょう”
ってことになって、7日に行って来ました。

そしたら見えたよ~!7週7mmの小さな小さな生命が一生懸命鼓動してた。
子宮の中も出血してる様子もないし、いたってノーマルですって言われ一安心。
その夜ドクターからも電話があって、おめでとうございます、って。
なんかやっと実感が沸いてきて嬉しくなっちゃって、ダディとiと3人でお祝いしちゃった。

予定日は今のところ4月24日です。
あと7ヶ月したらまた新たな命に会えるかと思うと、本当ワクワクするよ。
と、同時に考えなきゃならないことも沢山あって、今は頭の中を整理中。

でも、2人は子供ほしかったから本当うれしい。
iのためにも兄弟いたほうがいいしね。

まるで私の人生を凝縮したような、この2,3ヶ月の出来事。
本当ローラーコースターみたいなんだよね。
これからもきっとこんな人生が続くんだろうな。怖くもあり、楽しみでもあり。
ということで、ね、エキサイティングな内容だった(?)でしょ。

みんなにはこんな形での報告になってしまってごめん。驚いたでしょ?
これからまた個別に連絡するけど、とりあえず悪阻もなく元気でやっているので、
安心してね~♪










スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 11:58:17|
  2. 子育て日記ー親バカなるままにー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<離乳食卒業♪ | ホーム | 母を想う>>

コメント

OZの妻リングに仲間入りしました!

こんにちは。初めまして。
shannanといいます。
このたびOZの妻リングに仲間入りしました。
といっても以前入っていたので
返り咲きですが…
ご挨拶に参りました。
これからよろしくお願いします。

お母様の記事、拝見いたしました。
とてもおつらかったと思います。
その後にわかったご懐妊!
おめでとうございます。
別れは出会いへの道とかいわれたり
しますけど、本当に
こういうことなんだろうと思います。
きっとお母さんが、
ぽっさむさんが寂しくならないように
授けてくれたプレゼントなのかも
しれませんね。
4月までの妊娠生活、
がんばってください。
また遊びに来させてくださいね♪
  1. 2006/09/23(土) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://possum.blog29.fc2.com/tb.php/143-b7823e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。